SAYOSS OFFICIAL

空手家によるチャリティプロジェクト

NEWS/参加募集

SayOss熊本ボランティア&Vol38愛知-尾張旭市(再告知)

2017/01/12

熊本ボランティア、SayOss Vol.38in愛知を同時開催
組手講師:競技の達人 月井 新 先生 形講師:矢野 彩
講 演 会:森 章先生 (拓殖大学紅陵高等学校 校長)演題 「 こどもの能力を伸ばす大人 」
当日参加大歓迎です。

詳細はこちら

以前募集をさせて頂きました、熊本ボランティアは発起人:古橋卓也氏を中心に、愛知、福岡、愛媛から総勢28名で現地入りすることとなりました。
2014年埼玉県朝霞市で行なわれたSayOssプロジェクト主催のチャリティイベントにてご講演を頂いた、勝又氏が代表をつとめる一般社団法人つながりが現地で活動をしており、現地での多くのご助力を頂いています。
空手の繋がりでご縁ができることに感謝して現地で汗を流してきます。(古橋卓也)

SAYOSSボランティア活動 in熊本県御船町
8月末に震度5を観測したり、台風が通過するなど、まだまだ落ち着いた状況ではありませんが、皆さんが一度決心したボランティア参加の意思は決して揺るいでいないものと存じます。
熱い気持ち、高い志を持って熊本へ行きましょう!!

≪現地での活動予定≫
・仮設住宅への引っ越しの手伝い
・取り壊しをする家屋の家財搬出 運搬
・瓦礫処理 等
≪作業に絶対必要な物≫
・長袖&長ズボン
・安全中敷き(靴の中敷き:釘が刺さらない)【安全靴がある方は安全靴】
※ヘルメットや軍手は現地にあります。
「自分の寝袋を持っている方は、持って来たほうが良い」と助言がありました。
≪メンバー≫
愛知県の空手関係者 15名(高校生2名、大学生3名含む)
瀬戸市役所有志職員 5名(私含む)
愛媛県上島町有志職員 4名
玄制流武徳会福岡支部4名

-NEWS/参加募集